ニュースタイトルをリライトする(はてなバージョン)newsrewrite’s diary

ニュースを見ていて、このタイトル何?というものをストレートにして分かりやすくリライトしています。

オイルダンパー耐震偽装は70件のみを好評だが、肝心のマンションの住民には一切知らせず!

オイルダンパーのインチキによる耐震偽装

1000棟にまで及び、その対象は建物だけではなく橋にも及ぶ。

橋については安全性を確認したというのだが、建物のほとんどは安全性について確認が取れていない。そして、最悪なのがマンションの住人にはまだ通知をしていないということ。

 KYBからはマンションの建設会社には通知をしているようだ。

マンションがKYBの偽装オイルダンパーによって耐震偽装マンションとなっている以上は、速やかにマンションオーナーに知らせる必要がある。

資産価値が暴落しているのだから。

また、一度ついてしまった耐震偽装マンションという汚名は建て替えをしない限りは回復できないことは明らか。

今後、三井住友建設による免震マンションであれば全棟建て替えが実行されるだろう。

他のマンションも同様な要求が起こることはまず確実だ。

耐震偽装マンションのままでいいというマンションオーナーは皆無だ。

それにしてもKYBは株価が毎日暴落している。

今後の補償などで会社は破綻するのではないかというのが専らの味方だ。

そうなると出来るだけ早くダンパーの交換や補償金の支払いを求めて確定させる必要がある。

早い者勝ちの世界。

www.news-rewrite.info