ニュースタイトルをリライトする(はてなバージョン)newsrewrite’s diary

ニュースを見ていて、このタイトル何?というものをストレートにして分かりやすくリライトしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中国には人体実験が未だに行われている

ゲノムとか言うのだが、要するに人体実験だ。 www.news-rewrite.info

北海道では人狩りが行われている?シカと言っておけば殺人にはならない?

北海道の恵庭市でハンターが間違って公務員を撃って、撃たれた公務員は死んでしまった事件。 シカに見えたから撃ったという。 謎が多く、真相はハンターにシカ分からない。 www.news-rewrite.info

月額1000円以上も取るNHK地上波の受信料は市場で見ても高すぎる!値下げすると言っても40円とかふざけすぎだ!

NHKの受信料を払わないためにはテレビは買わないことだ。 そして、ネットで民放のドラマなどは見ればいい。 今の時代、ニュースはほとんどネットで見ることができるし、NHKであってもネットで見れば十分なのだ。 それにしてもHuluよりも月額料金が高いNHKっ…

パソコンとスマートフォンを同じようなものだと言うのはあまりにも適当な桜田大臣、これで大臣!

日本はITディバイドの大臣ばかりという印象を与えてしまっている桜田大臣。 大臣になれたのだから、ここはすぐに辞任でもいいのではないだろうか? 実績にはなるだろう。 www.news-rewrite.info

田中みな実は30代前半で引退するまでに一生分稼ぐつもりだ

田中みな実も30歳。 高齢出産を避けるためには妊娠、出産まで残された時間は僅かだ。 ママタレとしての活動も考えているだろうが、基本的には今のうちに稼いでしまうという考えが強いようだ。 テレビでの露出、話題作りなどに熱心な理由は一生分の稼ぎを今…