ニュースタイトルをリライトする(はてなバージョン)newsrewrite’s diary

ニュースを見ていて、このタイトル何?というものをストレートにして分かりやすくリライトしています。

逃走中の樋田脱走者が捕まった

なんと48日間も逃走中だった樋田。

そもそも逮捕されたのが強制性交だというのだから、これをこんなに野放しにしてた大阪府、警察の責任は重い。

そもそもなんで簡単に脱走できたのかというのが大きな疑問だし、盗んだ自転車なのに容易に逃走し続けたのも疑問。何かの訓練?

www.news-rewrite.info

 

そして、とうとう捕まったのだが、警察は大阪府警ではなくて山口県警というお粗末さ。

www.news-rewrite.info

まずいでしょ。どう考えても責任問題。

そもそも、逃走を許した時点でアウトなのだけれども、捕まえられなかったというのも情けない。

一体、何が起こっているのか大阪府警というところは・・・・・