ニュースタイトルをリライトする(はてなバージョン)newsrewrite’s diary

ニュースを見ていて、このタイトル何?というものをストレートにして分かりやすくリライトしています。

熊本での震度6弱で被害なしってなんだろうと思った

熊本での地震

2019年1月3日の18時という時間に、気象庁によれば、震度6弱地震が起こったという発表があり、それに基づいて政府は対応を万全にすると発表があった。

が、1月4日時点で被害なし、建物の倒壊はゼロという。

まず、疑われるのは本当に震度6弱などあったのか?ということだ。

何しろマグニチュードは5.1でしかないのだから。

www.xn--bx0a738b.top

www.xn--bx0a738b.top

とにかく、2階で寝るということが大切だということです。