ニュースタイトルをリライトする(はてなバージョン)newsrewrite’s diary

ニュースを見ていて、このタイトル何?というものをストレートにして分かりやすくリライトしています。

愛媛県の中村知事はご当地アイドル大本萌景16歳の自殺を完全スルー

愛媛県の中村知事はメディアに出て喋るのが大好きな知事だ。

どうでもいい、また、愛媛県にとってみればプラス以外の何物でもない加計学園問題については、愛媛県の職員は嘘をつかないなどと、盛んにどうでもいい話をしていたのは記憶に新しい。

最近では脱走者の樋田逃走者が愛媛県庁を訪れていたという話もあり、さすが、愛媛県の職員は優秀で指名手配の強制性交の罪で服役中だった樋田を全くスルーしていたというのだ。これに対しても何もコメントがない。

どうも愛媛県の中村知事は自分に都合の悪いことになるとダンマリを決めこみスルーしてしまうようだ。

今回のご当地アイドル、大本萌景(ほのか)の自殺は16歳ということもあり、かなり話題になっているのだが、これについてご当地である愛媛県知事は何も発信していない。

これはどう考えてもアンバランスと言わざるを得ない。

www.news-rewrite.info